Greetings from Lover's Lane
ブルース・スプリングスティーンについて、なにもかも。
Twitter

 



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

"Raise Your Hand"(Sep.19.'78/Passaic)/ニューアルバム展望



昨日、ブルースが911のトリビュートコンサートに出演を決めたというニュースが飛び込んできました。マックスウェインヴァーグセブンも一緒に参加するので、当然、共演もあると想います。そのニュースの前後にも、毎年エイプリルフールの、"Backstreets"の お株を奪うかのような ブルースのニューアルバムの告知のパロディがBacksteetsの"News"欄にまで掲載されました。夏頃の噂では、10月にリリースかという話がまことしやかにささやかれましたが、おそらく、今回のトリビュートライヴへの出演が一段落してから、というタイミングでCBSはプレスリリースを出すのかもしれません。毎度のことながら、本決まりになるまで、落ち着かない事この上ない日々です。本格的なツアーは来年、ということですが、さすがに後三ヶ月で"Darkness Box"のプレミアライヴから一年が過ぎてしまうので、ライヴの熱狂が恋しくなる頃です。次のツアーでは個人的には、今や完全にツアーメニューの一手段と化しつつあるアルバム全曲披露のACT.2として、"Human Touch/Lucky Town"期の曲を磨き上げて1枚分に絞り込んで披露、とか、"The Rising"編を 個人的には強く期待してしまいます。やはり以前も書きましたが、今回もソロに参加しているスティーヴジョーダンや、ブルースがE-Streeters以外で日頃から音を出したいと想っていた面々と、あっと驚く選曲とアレンジで ソロのナンバーを披露するのを聴いてみたいです。夢想は尽きませんが、期待に震えながら、まもなく33年が経とうとしているとは信じられない鮮烈さの78年9月19日のNJ、パセイクのキャピトルシアターでの"Raise Your Hand"を爆音で聴いていたいと想います。
スポンサーサイト


コメント
No title
THE PROMISEのシークレット・ライブがあまりにも素晴らしかったので、もしやツアー?とも思ったのですが、さすがに無かったですね。
その後クラレンスが悲しいことになってしまったし。次作はソロが噂されてるようですが、個人的にはソロも嫌いではないですが、やはりバンドでやって欲しいし、ツアーに出て日本にも来てほしいです。欲張りですがRIVER BOXも出して欲しい!

この78年9月19日のライブは個人的にはスプリングスティーンの最高のライブと思ってます。
ロック史上最高のライブのひとつとも。
スプリングスティーンも本当はBOXにこのライブを入れたかったのだとか。
はじめてブートで聴いたときの感動は忘れられません。その後数年して外人のコレクターからDon`t Copyと書いて送られてきたビデオも衝撃でした。その前に9/20の映像が出回ってて、もしや、と思っていたのですが、まさか本当にあるとは!しかしその頃はBACKSTREETSの途中までしか収録されてなかったと思います。
9/21のもあればいいのですが・・

Raise Your Handは初めて聴いたのはFMでやった78年AGORAのライブでした。
公演地を次々に叫んで、ご当地のCLEVELAND!で大盛り上がりするところは最高です。

[2011/09/16 21:36] URL | ニャロメ #- [ 編集 ]

No title
>ニャロメさん
そうですよね。わざわざなんでThe Promiseのボーナスにつけてまで公式に発表するのか?と想っていましたが、観直してみたら、本当に普通のライヴハウスと同じ感覚で観客が熱狂する様子が見事に捉えられていたからだとわかりました。昨日これを書いてから、一部、ソロ、二部、E Streeters+ホーンセクションでやれば、、と想ってしまいました。来日もしてほしいですね!"River"ツアーは 80年の年末がボスは好みの用で、
The Liveの後、なにかにつけてこの時期からライヴテイクを公式発表していますね。"Darkness"期のライヴがFMで放送されてたなんて、本当に凄い状況だったのだと想います。自分もアゴラ、ロキシー、と好きな公演はきりがないほどあります。"The Live"の2が出てもおかしくない質と量ですよね。
[2011/09/16 23:01] URL | EBi #ABtNyfaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://itshardtobeasaint.blog96.fc2.com/tb.php/42-2fdd5d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


